コーポレート話題の中でも、製品やサービスに特化してレギュラーベースで販促をサポートするPR活動です。宣伝活動に連動するものとして広報活動を位置づけ、新製品情報、CM情報、開発情報、マーケティング情報、発売後の市場動向など、製品・サービスに関連する情報をメディアにプロモートする活動です。
新規に市場に送り出される製品・サービスについては、多様なメディアを重層的に活用することや、パブリシティと販促イベント等をリンクさせるなど相乗効果を生み出すのが効果的とされます。メディアやブロガーなどを対象とした新製品記者発表会、メディア・キャラバン、販売デモンストレーション等のマーケティング・イベントはパブリシティ手法として有効です。当社はマーケティング・イベントに関し豊富なノウハウを蓄積しており、お客様のニーズにご満足いただけるサービスを提供します。
また、新たに「情報を創造する」という観点から、製品・サービスと関連づけたコンテスト開催、出版、PRアンケート、公募・プレゼント企画など多様な活動を戦略的に行います。
年間を通じて新製品・新サービスをリリースする企業も多く、契約は1年以上の長期を想定しています。