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クライシス時の危機管理対応

リスクが顕在化、クライシス化した段階でのコンサルティングとサポートを行うサービスです。豊富な危機管理対応の経験と集積知に基づきメディアやステークホルダーがどのように動くかを予測しながら、当事者として的確に情報発信を行い、コミュニケーション・リスクを最小限に抑える活動です。進行中の局面、局面で的確な情報分析と最適なアドバイスを行い、収束後の再発防止策策定までサポートします。

リスク管理は、それが表に出る前に対応することが選択の幅を広めます。リスク案件を抱えて、どう発表しようか迷っている時点で、情報開示後のメディアや社会の反応についてシミュレーションを行い対応するのが有効です。公になってしまった事柄に関しては、コンサルティングサービスが中心になります。

  • 個々のステークホルダーへの対応についてコンサルティング
  • 情報発信についての提案と作成サポート
  • メディアの動きを予測し最適な対応についてコンサルティング
  • 記者会見・ブリーフィング等の設定とサポート、直前訓練
  • Q&A作成サポート
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